ニューフェース登場です。もうかれこれ1ヶ月ほど前から考えておりました。
最初はライカのQを検討しておりました。もちろん新品購入は予算的に厳しいので中古を検討です。3月初旬に新しいQ2が発表になり、Qの価格は下がると思いましたが新製品のデリバリーがなかなか始まらず、価格が下がりません。
実は並行的にAPSCのCLも検討していました。元々はCLという製品はMシリーズのようなレンジファインダーで日本のミノルタと組んで作った商品を指していました。ライカからはCL、ミノルタからはライツーミノルタという名前で販売されたものです。
密かに人気を呼んだカメラです。今回は1年前ほど前からCLという名称が復活してAPSCサイズの一眼レフが発売されました。
これは一眼レフなので、マウントアダプターがあればM型レンズも使用できます。そこでこちらもリサーチしていたら、なんと格安のものがありました。でも比較的優良なものだったので注文して販売店で確認をしたところどう見ても、綺麗で未使用に見えました。
しかし、充電器が
付属していません。
これは店頭展示品なのかなと思いながら購入しました。
液晶パネルにはメーカーの保護シートが貼ってあります。
電池も新しく、付属のストラップもまるで新品でした。
予備機として保持していたPENTAX K3とレンズ諸々下取りにして
購入に至ったわけです.

 

田辺
Camera: LEICA CL
Iso: 1600
« 3 »